自分の健康を自分で守る

パンデミックとは…?

限られた期間にある感染症が世界的に大流行することを、パンデミックと言います。

WHOの発表によると、インフルエンザ・パンデミックは、多くの感染者および死亡者を伴うと予想され、世界的な脅威になっています。過去に発生したインフルエンザのパンデミックは、1918年のスペインインフルエンザ、1957年のアジアインフルエンザ、1968年の香港インフルエンザ、1977年のソ連インフルエンザなどがあり、たとえばスペインインフルエンザでは世界で約4000万人、日本では約39万人の死者を出しました。

こうした新型インフルエンザのパンデミックは10年から40年の周期で発生するといわれています。現在では人口の増加や都市への人口集中、飛行機などの交通機関の発達などから、非常に短期間に地球全体に蔓延し、甚大な被害をもたらすことが予測されます。米国疾病管理センターの予測では、日本では、約1/4の人が感染し、医療機関を受診する患者は最大で2500万人と推定されています。

パンデミックがいつ発生するかを予測することはできませんが、新型インフルエンザの発生からパンデミックに至るには短期間で推移する可能性は高く、パンデミックが起こる事を事前に予測して、各地域状況や環境に合わせたパンデミック対策を計画する事が大切です。

特に、人々の生活維持に不可欠な社会機能を維持することが求められます。社会機能維持に関わる機関・企業は表に示される人々が該当し、個々の機関・企業においては被害を最小限に抑え、業務が滞らないようにするために、ワクチン接種、時には抗ウイルス剤の予防投与も行われるが、これらも含めた事前の対策を講じ、準備をしておくことはきわめて重要です。

二酸化塩素スプレーの使い方

二酸化塩素スプレーの活躍の場

いろんなところで、いろんな場面で使えます。

二酸化塩素スプレーの活躍の場

使用方法

垂れないよう、霧状で生活環境にスプレーしてください。紙、布に湿らせて、汚染の予想されるところなどを拭くこともおすすめします。

飛沫・空気感染だけでなく、接触感染にも注意

こんなところに気をつけよう

感染経路はマスクで対策のできる飛沫・空気感染だけではありません。ウイルスに汚染されたものを触った手で、口や鼻・目などを触ることにより粘膜からもウイルスが侵入します。

二酸化塩素スプレーによる効果

二酸化塩素スプレー

一般に殺菌で使用されているアルコール、次亜塩素酸ナトリウムによる抗菌、抗ウイルス作用よりも強力であることが確かめられています。
アルコールや次亜塩素酸ナトリウムでは、手荒れがおきやすいものですが、二酸化塩素スプレーは手荒れがおきににくい処方になっています。

使用法は、手に軽く噴霧するだけでOKです。部屋の中、人の触る所、通る所に軽くスプレーするだけで、抗菌、抗ウイルスとともに脱臭されていくことが実感できます。気になるところに シュッ! シュッ!

二酸化塩素スプレーの効果

ウイルスや金の細胞壁を瞬時に破壊。菌に耐性を作らせません。噴霧を重ねて効果が薄れることもありません。
二酸化塩素の抗菌、抗ウイルス作用は新型インフルエンザのパンデミック世界的大流行対策として、世界中で高い評価を得ています。

二酸化塩素スプレーの殺菌力

二酸化塩素は高度な殺菌力を有しています。アメリカ合衆国やヨーロッパ諸国で広く使用されている要因は安全性と殺菌力の強さにあります。
二酸化塩素はWHO(世界保健機関)が認めた世界標準の除インフルエンザ除菌/消臭剤です。

二酸化塩素は高度な殺菌力を有しています。

二酸化塩素スプレーの脱臭力

ほとんどの悪臭を瞬時に消去します。(二酸化塩素の力です)
介護関連、食品関連、屈した、靴、ブーツ、車内臭、汚物臭などに対し、強力に消臭。
二酸化塩素はフリーラジカルで得意な酸化作用を持ち、二酸化塩素スプレーを手に噴霧することにより、接触感染の予防対策になります。

▲上に戻る